2007.05.23 |
---|
R Wheels |
|
STD.
4.50-18 |
; |
|
HRC Magnesium
4.00-18
リム幅は純正より狭いですが、150-60-R18のタイヤが装着できるようです。 |
; |
|
HRC Magnesium
4.75-18
なかなか手に入らないレア物です。 |
; |
|
HRC Magnesium
4.50-18
RS250用です。NC30純正と比べて約2.6kg軽いです。 |
R Suspension |
|
WP製リアショック
車高調整機能が下側に付いた特注の物です。マフラーを外す事無く車高の調整が出来ます。
とりあえずプリロード調整をしてちょっと走ってみた感じは、純正と比べて、ずしっと落ち着いた感じです。
17/18インチどちらのホイールも履けるのがいいですね。
|
R Link |
|
STD.
|
; |
|
STD.
|
F Sprocket |
|
AFAM 16丁 520 (15 - 525)
15→16にする事により、同じギアでも最高速アップ
丁数を大きくする事でハイギアになり、低速の立ち上がりがもたつく心配があったが、
さすがV4エンジン、ものともせずにグイグイと立ち上がります。
AFAMの型番ですが...525-104L(15-40):20405 13-16丁 , 520-104L(15-40):20407 13-16丁
|
; |
|
? 16丁 520
ずっとafam製だと思っていたのですが、本当にそうなのか分からなくなりました。
上の写真は最近購入したafam製のNC30(520コンバート)Fスプロケで、
ワイヤーロック用の穴が開いていません。
と、いう事は...これはafam製じゃない?
それとも、当時購入した時はafam製でもNC30用で
ワイヤーロックの穴があいていたかもしれないし...不明です。
左の写真のようなワイヤーロックの穴があいているNC30用の520コンバートで16丁がほすィです!
|
R Sprocket |
|
AFAM 38 520 (40 - 525)
40→38にする事により、同じギアでも最高速アップ。
又、同じ速度でも低回転で走る事ができるので、燃費が伸びました。
最高1Lで36km。東北の実家まで約500kmを無給油で行けました。
525-104L(15-40):11602 38-43.45 , 520-104L(15-40):11601 34-48 ,
11601H40 38.39.40.45.46 ハードアルマイト(下の写真)
|
Drive chain |
|
RK GS520XW-110 520 (525)
525→520にする事により、フリクションが少なくなり最高速アップ&幅の広いホイール装着時に、
520にする事でタイヤとチェーンの干渉を避ける事ができるらしい。
ちなみに、Fスプロケ16,R38で104コマで行けました。
|
R Brake disc |
|
STD. 厚さ約6mm 重さ977g |
; |
|
RC45純正 厚さ約7mm 重さ1053g
RVF750レプマニアなら、これもやりたくなりますね(笑)
外径、取り付けボルト穴径は8mmとNC30純正と同じなので、取り付けだけならそのまま行けますが、
厚みがNC30純正と比べて約1mm厚いので、走行中キャリパーステーに干渉するかもしれません。
写真のはある部分を加工してディスクとのクリアランスを確保していますが、
走行してディスクやパッドが減った状態になった時にどうなるかは?です。 |
R Brake caliper |
|
STD.NISSIN
ピストンやシール類も定期的にメンテし、必要なら交換しないとピストンも戻りにくくなり
ディスクとパッドが常に当たった状態になります。
|
R Brake pads |
- |
FEROOD |
R Brake hose |
|
GOODRIDGE
ステンレスメッシュ純正サイズ 1200mm(ホース長:1160mm)
今まではアルミメッシュだったが、ステンレスメッシュに変更。
|
; |
|
GOODRIDGE
ステンレスメッシュ(ホース全長:1000mm)
RVF750レプ、軽量化&メンテ性向上の為、ホース長&ラインを変更しました。
90°のフィッティングパーツを追加していますが、ホース長が短くなったのとラインを変更した事で、
ホースガイドが不要になり軽量化にもなっています。
一番のメリットはチェーンの張りを調整した後、割り締めボルトを締め込む時にホースガイドが
一緒に左右に動いてしまって、丁度いい位置にホースガイドを合わせる作業から開放された事です(笑)
チェーンの張り具合の調整で最も緩めた状態にすると、ホースとスイングアームが干渉しますが、
張り調整&割り締めボルト固定後にホースを左右に振ったり、いろいろ試してみましたが、
ディスクやスイングアームと干渉はなさそうでした。
|
R Brake master cylinder |
|
STD.
バンジョーボルトはチタン製に変更 ボルトのピッチは1.25mm
|
R Fluid Tank |
- |
HRC
|
R caliper bracket |
|
STD.
|
R Axle |
|
STD.
|
; |
|
STD.
|
R Axle , Nut |
|
大口径Rアクスルと、ホイールナット |
Bearing Holder |
|
STD.
|
; |
|
STD.
|
R Axle Funnel |
|
ワンオフ リアのジャッキをスムーズに入れる事が出来る
ルックスは8耐風
|
; |
|
ワンオフ |
R Sprocket Flange |
- |
NC35
|
Chain cover |
|
カーボン製チェーンカバー
以前までは、カバーを外していましたが、チェーンオイル補給するたびにオイルが飛びまくり
ホイールが汚れるので装着。
|
() = Standard